こんにちは。さくらです。

暑い日々が続いてますね😓

でも夏競馬は

そろそろ終わりを迎えてきます。

夏の最大決戦、

札幌記念がやってきました^ ^

過去にも有力なG1馬が

出走しておりますが、

G1馬の勝利は過去10

ハープスターのただ1頭だけ。

ネオリアリズムがモーリスに勝ったり

ゴールドシップ

ホエールキャプチャ

マカヒキ

モズカッチャン

ロジユニヴァース

など、名だたるG1馬が

2着以下に敗れています。


この点から1着馬は

G1を取れていない重賞馬やG1で善戦している馬」が狙い目なのではないでしょうか?

そして、2.3着にはG1馬たちを置く。

そんなでいい夏を締めて行きたいと思います!


予想

◎サングレーザー

◯フィエールマン

ワグネリアン

△クロコスミア

穴ランフォザローゼス、クルーガー


とします。

G1馬実績がそこそこで

重傷を勝ってる馬、

そうなると

サングレーザー、クロコスミア

しかいません。

勝ち馬はこのどちらかと考えます。

あとは勝ち馬としては

2000mですべて連対している

ランフォザローゼス。

前走海外G12着の

クルーガーも注目ですね!


今回は予想はこんな感じです!

ぜひ参考に😆